02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アイビーシャツ 


2009.03.15
Sun
02:15

title-yu-hi.jpg
そう云えば先月の11日は建国記念日でした。<

突然話は変わりますが、日本の歴史認識を持たず育った私たちは知らない事が多いと
感じるこの頃です。

前の大戦(通常云われている第二次世界大戦の太平洋戦争)当時日本軍が云っていた
大東亜戦争は、戦争自体は痛ましいものでしょうけれど(うちの母のお兄さんもビルマ戦
線で亡くなってっています。)、その戦後の評価はインドを含むアジア諸国を西欧諸国の
植民地化から開放につながったと、インドの歴史学者の方が言われていたと聴いてい
ます。

戦後の私達は、自国の本当の近代史すら知らず育ってきていた事を感じますね!




ボーイズ・ビー・アイビーシャツでは無く、何処かの国の真似ばかりして、「YOH~、YOH~」
なんてso-bad
、何処かのやはり白人至上主義の他民族国家の押し付けばかり受け入れている現状はso-bad
、眠れる日本の若者達、えいえい
Nippon,tya,tya,tya何日に?サッカーの次のWorld Cup予選は‥‥“オーレ~、オレオレオレ~”ばんざい


一杯おやじ
「私は、お茶やコーヒーオーレより、こっちの方が良いのですが!」
なかよし二人
「“tya”は“お茶”の意味じゃなく、“オーレ~”も“コーヒーオーレ”の意味じゃないよね~!」



アイビー=アメリカ東海岸の名門私立大学グループ「アイビー・リーグ」の学生の
間で広まっていたトラディッショナルなファッションの中のYシャツの事で
1960年代に東京を
中心に広がったファッションスタイルを通常アイビーと云います。当時のVANShopが懐かしい
ですね!
昭和の好景気の始まりの頃

category: 未分類

thread: 今日のつぶやき。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


