05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

雨の日と月曜日は! 


2009.06.30
Tue
01:55

今日は、もう6月最後の日となりました。なんだかやっと梅雨らしくなったというか、降ればちょっとうっとうしい雨ですが、そうそう昨日はまさしく「雨の日と月曜日は」(カーペンターズ)でしたね



どうですか、なつかしい歌声カレン・カーペンターさんの歌声でした。
歌声といえば、水嶋さんと結婚された絢香さんの歌声が聴けなくなると、ちょっと寂しいですよねバセドウ病だそうで、今の時代はこのような免疫異常系の病気が増えてきてますよね~
私は仕事上、洗剤には少し詳しいつもりです。私もコマーシャルなど見て、歳だし、喫煙派なので以前どこかのメーカーのデンタル・・・とか使っていた時期がありました。
今思うと、ちょっと冷や汗ものですそれというのも、公然とは言えませんが(これはブログだから)、ポリオキシアルキルなどの界面活性剤は人体には良くないと考えています。
よく洗剤の内容表示の所に、ポリオキシエチレンアルキル×××だとか、ポリアミドなどの表示がされていたら、一度調べてみるのも良いと思います。

私は仕事の関係で、毎日洗剤を扱っています。私の右手と左手では、皮膚の色が違います。右手の指の関節部分が特に黒くなって膨らんでいます。以前よりはずいぶんと手の甲の色に差がありません。
それというのも、5年くらい前に母が入院して、洗濯物を病院から持って帰って洗ってまた病院に持って行く生活を続けていたときに、母が身体をよく掻いていましたから、刺激性の強い洗剤は避けた方が良いのかも知れないと思い“無添加せっけん”で洗濯していました。そうすると右手の色も少しは白くなり左手の甲の色とあまり変わらないくらいになり、ひび割れも少なくなりました。それと同時にサプリでお馴染みのNONIを水仕事の合間にぬっていた事も良かったのかもしれません。

ちょっと話の道筋が違ってきたかもしれませんが、私達が好んで使っている歯***やデンタルなんとかや、子供****の成分の中には、いろんな界面活性剤や浸透剤、発泡剤が微量ですが、含まれていて、それを少なくとも小さい頃から日に2回3回と身体の粘膜=口腔内粘膜、つまり吸収しやすい所から、入れているようなものなのです。日に二回で一年で730回ですし、化粧などに至っては、TV等で「まぁ~、この肌にす~っと入って行く感じが良いですね~」というような、キャッチフレーズにごまかされ、それに「この商品には、ナノテクが使われているからですよ」などと、さも最先端テクノロジーを使っています的、キャッチコピーですよね。表現に間違いではなく確かに最新テクノロジーです。

がしかし、ナノテクはより早く化学物質の有害無害関係なく、肌にしみ込ませて行くテクノロジーです。それに化学物質を血管に運び血液を通して全身に運ばれます。だから、免疫系の異常が増える大きな要因なっているような感じを、私は抱いています。

私自身、好きなとんかつを食べて、よくジンマシンが出ていました。
私的には、「子供の将来、生まれて来るだろうお孫さんの為に、歯磨きは安全なものを使ってほしい思います」

それでは、絢香さんの歌声を‥‥どうぞ


category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


