07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

yuming 


2009.08.12
Wed
02:53

今晩何気なく、TVを見ていてKBC“ドォーモ”を久しぶりにみたら、1晩中博多の町(大名~中州付近)のお店探検レポートをやっていた。ハワイをイメージしたお店、もちろん店長はハワイ出身!博多もつ鍋のお店から、本を持ってきたらワンドリンクサービスのお店、24時間の美容室‥‥など、この頃はこんな博多のお店に遊びに行った事もない。さびし~

もともと飲み口がないせいでもあるのだから、当然かもしれない。また遊びに出るにも、それなりのお友達もいないと行く意欲も起こらないのも、また然りというところである。
まっ、こんな夜中にブログでも、やってるような状況ではそれもまた然りである。

夜中になると、「である」で文章をくくる傾向が多い、不思議である。

それはさて置き、“ドォーモ”の番組の中のレポート中のバックミュージックで

「窓辺に置いた椅子にもたれ
あなたは夕陽見てた
なげやりな別れの気配を
横顔に漂わせ

二人の言葉はあてもなく
過ぎた日々をさまよう
ふりむけばドアの隙間から
宵闇がしのび込む
どんな運命が愛を遠ざけたの
輝きはもどらない
わたしが今死んでも 」
のような歌詞の歌が流れてきたので、「あれ~何ていう曲だっけ」と思い出せ無かったので、自分で口ずさんでみても曲名が出てこない!
「口ずさめるから、知ってる曲であるはずだ!」と思い、PCで調べたら解りました!
ユーミン(松任谷由美)昔は荒井由美さん今“yuming”の『翳りゆく部屋』でした。
歌詞だけ読むと、『なんて曲なのか』と思われる方も少なくないと思いますが、ゆったりとしたテンポの曲で、ちょっと荘厳なアレンジ!メロディーも印象的だと思います。

他にも若い頃に聞いた“中央フリーウェイ”や“ベルベットイースター”“やさしさに包まれたら”おっと古すぎかな最近の曲はよくは知らないですが、10~12年くらい前には“リフレインが叫んでいる”や“春よ恋い”?“春よ鯉”“春よ、来い”でしたか

そういえば、11日の朝5時7分に静岡地方で震度6弱の地震がありました。ガンバ
夏なのに、「春よ、来い!」と言いたい人も多いでしょう。も言いたいよ~
グッチ~はこれくらいにして、

「春よ、来い」と思いましたそれじゃっ!

それに昔、ユーミンとよくジョイントコンサートをされてた「ハイファイセット」の山本潤子さんも良い声の方でした。
山本潤子さんは元「赤い鳥」で歌っていた方です。

お休みなさい!
最後に

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


