05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

この前‥ 


2010.06.14
Mon
22:41

この前、10日にS会より、「今、暇作れますか?S会に来れますか?」と事務局長から
問合せがあり、朝の仕事がひと段落していたので、「いいですよ!」と言って、お客さんが来たので、
少し経って行ったのですが、行ってしばらくS会で待っていたので、「昼から来ようか?」と
言うと、「もう終わりますので‥」と待っていたら、応接室に通され、見るとS会会長と事務局長さんがいた。

また何の話かと思うと、私の書いたブログの文章がテーブルに載っていた。
ブログを見ながら「君はS会会員なのにS会に対してこんな文章を2度も書いて、どうゆう意図があって
出したのかね!」と問われたので、「事実をのせたかったので書きました。(事件の流れや)」というと
「今、うち(S会)が大変な時に‥理事会を開くから、県連合会に報告する!」と威圧して嫌悪の表情で
言われた。(これは脅し?)
事実を伝えないと、変なうわさが先行してしまうのではないでしょうか?
また事件の発覚は、一般会員さんのWさんが県連合会に、問合せして発覚したと聞いていた。

「言いたい事があるなら、総会で言いなさい。皆の前で言いなさい。君も来ていたでしょう。」
と云われた
「仕事(一人でやっているを店を空けて来てるし)で長くは居られません。」
「悪いと思うなら、詫び状を出しなさい!」とも言われた。
その中に一部の人達がしているという表現があった、だから会に無関心な一般会員
では、認識の落差が大きいし、定款や何も解らないし‥と書いた覚えがあるのですが!
県連合会の年一回の監査はされていたと聞いている。県連合会の監査がしっかりされていたら‥
どうだっただろう?

詫び状は、翌日だしたが、その前に一度ブログを見直したが、そんな批判的意図で書いていないし、
ブログで事件経過を出したことで、事務局長さんの対応から、その人柄が誠意のある、実直な人だと
解ると思うのだが‥!
今年の2月に貯蓄共済の詐欺的行為をされた私に詫び状は来なかったが‥
まずは、被害者の会員60名あまりに、S会より事情説明を文章にして、まず詫びるべきではなかったの
だろうか?
また臨時総会の議事録を読み返したら良いだろう。


ブログは個人名をを出して名指しで汚い言葉で侮辱すれば、いけないのは常識だ。
まして一度目も注意されてはいないし、刷り出した文章に蛍光ペンでマークしてあった。

文章の一部の言葉尻をとってその文章を批難文だと、言い出したら切がないだろう。
ましてブログは個人の日記やつぶやき、個人の趣味の発表や意見を述べる手段であり
それに対して意見や批判があるなら、そのブログに意見を投稿すれば良いだけの事である。
取り巻きが、おかしいのだろう。

今は戦時中ではないし、言論統制はないとおもうのだが、個人の意見を言ったり、
表現してはいけないのだろうか?

今は、21世紀ですね?

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


