11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

空は千切れ雲が足早に動いていて 


2013.12.13
Fri
23:13

空は千切れ雲が足早に動いていて、今日も一日、肌寒い一日でした。交通警備の仕事で夕方、
赤間駅の近くの土穴(つちあな)というところ所で交通誘導の仕事をしていました。
午後4時半頃、急に小学生や中学生、主婦の方やおじいちゃん、おばあちゃんが
歩いて西の方に向かって歩いて行くではありませんか?
そのおじいちゃんやおばあちゃんは、工事車両があるのと私たち警備員がいるので、少し
不安そうな感じで歩いて来られているので、「どうぞ!」と、お声かけしていると、杖を
ついた一人の肩掛けカバンをしたおじいちゃんが、にこにこ微笑んで「寒いでしょ~」っと缶入りコーヒーを持って、「飲んで温まってください。」と私に下さいました。
折角のご厚意なので「ありがとうございます。」と頂きましたが、もう一人の同僚の手前と仕事されている工事の方にも悪いと思い、ポケットに入れました。
おじいちゃんは私が聞きもしないのに、「今から、サン××に買い物に行きます。」
と言い残して、脚が不自由みたいでゆっくりと通って行かれました。
後で思ったのですが、その方はご自分で飲まれる為にホットの缶コーヒーを持って買い物に
出られたのでしょうか?
寒い日の師走の夕方に暖かい心を頂いて、今日はちょっと嬉しい気持ちになり
帰って来れました。
今年の3月だったでしょうか?津屋崎の知り合いのK奥様からも…ありがとうございました。

お寒い夜に熱い思いの曲は広瀬香美さんの「Promise」
赤間駅のロータリーに飾りつけてある電飾クリスマスツリーのオブジェです。
akama-staion-c-tree-2

akama-station-c-tree-1

それでは、ワムで…

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


