11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今年も終わり…? 


2014.12.04
Thu
01:04

まあ素敵な彫刻ですね!?
s-tyoukoku.jpg
この彫刻は、想像のものです。「このくらいの彫刻が恋の浦の“彫刻の森”にあったらいいね」と
Ogi,Hagi氏?が言っていたので作ってみました。いかがでしょう?
この元の彫像は箱根の彫刻の森にあります。実際にこの大きさだそうです。

今年は、年末になって風邪ぎみで体調をくずして咳が止まらず“しゃいやく”です。
Ochiさん元気?やめて他に行く時はQ電の保安係の人に“全部クリアにして行く”と行ってましたね、
私も後の事を考えないといけないので教えてね。
さて、本日は12月30日である、もう仕事もお休みになり、家の片付けも少ししたので、年明けての仕事始めに行く所の道沿いは、
いつもゴミだらけ何ヶ月経っても変わらない始末である。
思い立ったが吉日と、風邪も治りきっていないのに準備して9時半くらいに出かけたが、
自分の用事を2~3件済ませると、もう、11時半くらいになり、それから向かった。
本来の目的の場所の近くに車を止め、お弁当を食べてて、ふと窓から外を見ると
こりゃ、“せないかんやろう”と思うくらい缶やペットボトルが捨ててある、もう何年か後には
世界中から人がやってくるオリンピックの開催国になる日本、ちょっと情無い気もする。
また、営業のトラックが頻繁に通る道なので、トラックの運転手さんたちの品格も
疑われるだろう?と思い食べて、ゴミ集めを始めた。
私の自宅のある地域は清掃には意識が高く、町並は、ほぼいつもきれいである。
時々心無い人が買い物の袋に入れたゴミを空き地おいて行くこともあるが、すぐに近所の人が
片付けるみたいだ。

最初はこのような状態であった。

etuji-1.jpg


etuji.jpg
1時間半くらいで、
etuji-2.jpg

etuji-3.jpg
このくらいになったし、ちょっと熱も出てきたのか、身体がだらしくなってきたので薬を飲み、ゴミを車に
積んで帰りの途についた。
まだ、本来目的の所は終わっていない

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


