04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

悲しい知らせ 


2015.05.14
Thu
21:59

悲しい知らせが、届いた。多年に亘り佛事のお世話してきた岡本氏が亡くなったとの事
私も氏の明るい音と苦にしない強さには敬服していた。
行動で示し教えてくれていたのかも知れない。
人ひとり助けられないほどけ!
夕日は一本棒の水平線の下に夕ヒと書くと死という字になるからいけないそうだ。
では、ある日の夕日と、谷川俊太郎氏の詩の一節を…
yu-hi-20oku.jpg


可の山本五十六氏の名言でよく引用されるのに
「してみせ、言って聞かせ、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ」というのが
ある。
人をクサスと人は自棄を起こしたり、恨んだりする。
つまり人をクサスと人も腐るのかも?
我見で物言うことは容易い、人の欠点を言っている人は自分に置き換えて物事を見ること
ができるのだろうか?自分だけしているから良いと自己満足しているだけで自分を
正当化しているのだろう。
一人ではミスもするから、二人でカバーしあっているのだと思うのだが、
osouji-yuudou-ani.gif


ちょっと休憩、70年代のミュージックをCCRのジョン・フォガティーの歌声で「悲しいうわさ」他


category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top