08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

世界バレー(Remenber shrine of forest)百十円の善行 


2015.09.03
Thu
03:54

世界バレーが真っ盛り、日本女子はセルビアに負けて、リオオリンピックの切符が少し遠のいた。残念
今大会は、百年に一人と云われる逸材古賀沙理那が出場して、盛り上げているのだが、やはり、全員バレーで
日替わりヒーローが出て来ないと勝てないような気がする。

あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから立ち上がることに関心があるのだ。

- エイブラハム・リンカーン -

少し前には世界陸上が放映されていた。今回もジャマイカ勢が大会を
盛り上げた。ウサイン・ボルトの強さに翳りはないが、しかし、日本国籍のハキームも大器の片鱗を
100m走で見せた。これからが楽しみである。
自分自身はこのところ夏風邪で具合が悪い状態で、バイトも休んでいた。体調が悪いと好きな事も
実際調子が上がらず、面白くない。
世間は夏休み明けで、学生さんたちが、多くみられるようになった。今夏は、身体も不調で、お盆も
近くの墓所にお参りに行って、テニスをしたくらいで、どこにも行かなかった。
そうそう、洋画を1本見にいった。“MISSION IMPOSSIBLE 3”だ。テレビのコマーシャルほどでは
無かった。でもトムクルーズの身体を張った演技は、さすがである。

お盆の間は、じっと家で居たので、買い物にスーパーに出かけた際、ふと空を見上げたら
妙な雲が目に付いた、まるで風の谷のナウシカに出てた巨神兵のようにも見えたので
ちょっと、作ってみたが出来はいまいちだな!更新をすると巨神兵みたいな雲が火を5回だすのだ。
kyoshin-hei-ani.gif
ここは、Mバリューがあるシン宮のMの宮の建売の立ち並ぶ一居住地区である。
ここを通って買い物に行く時に、一昨年の造成当時に仕事(アルバイト)に来た時の事を、
暑い夏には思い出す。この時M氏が軽い熱中症で倒れた、その時に私達も付いて来ていた。
他の会社の若いGマンがヘルメットを脱ぎ、水をかぶっていたのを、強く覚えている。
私達K社のGマンは、そんな事はしなかった。その時のKOMtのF氏はMさんの対応を考え、
いろいろ連絡したり、応援を呼んだり対応していた。
でも、こんな時にもF氏は仕事をやり通すつもりだったようだ。私達Gマンは、B車が移動する度にB車に付いていき
移動する。もちろん、小走りである。さすがにヘルメットをかぶったまま、走ると滝のような汗がでる。
その時、Yさん、Ishiさんも上で作業していた。
らくに往復で500mくらいは、小走りで走った。
よく倒れなかったものだと今も思う。Remenber shrine of forestである。
そのような時の人の扱い方で、その会社の人達の考え方が、判る。


「私は厳格な公正よりも

情けの方がより豊かな果実を実らせると

いつも感じている」

- エイブラハム・リンカーン -

後で聞いた話では、40歳くらいの
人が暑いさなか腹筋が攣った事があり、どうしようも無かったと言っていた。
私はこの人達より10も20歳も上である。テニスを趣味でしていたからだろうか?
真夏のテニスのハードコートの表面は50度近くなる!
がしかし、風邪をひくと極端に体力が落ちるのも事実である。

人格は木のようなものであり

評判はその影のようなものである。

影とは、我々が人の性格を

どう思うかということであり、

木こそが本物である。

- エイブラハム・リンカーン -

9/12,仕事(アルバイト)に行く朝、途中のスーパーに寄ってチョコパンとのど飴を買い
車に戻っていると、後ろから「すみません、レジの所でお金を落とされましたよ!」
小走りに走って来られて声をかけてくれた主婦風の方が、百十円を手渡しして
くれた。朝、その方も忙しいだろうに…、親切な方もいらっしゃるものだと心地良い
朝である。小さな親切なのだろうけど、わずかな百十円である。
善行もされる方もいるものだ。感謝
“国民一人では非力で被災された方々へは、物資すら送れない金額でも”という想いから、買い物のつり銭を
スーパーの募金箱に入れました。善行の連鎖は良いのでは…
もう9月、では“September”

セプテンバーが出たら…次は

category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


