10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もう立冬…直ぐクリスマス 


2015.11.09
Mon
00:25

もう立冬だそうで、早いものです。この前、熊本の小国町にふらっと、夜中の
3時くらいから出かけました。
その時の写真はもうちょっと後で…
今日、日曜日仕事帰りに香椎の○オンに寄ったおり、JARDINで、ちょっと面白い小物を
見つけたので、写真を撮りアップしたのでRる!
ch-15-2.jpg
ch-15-3.jpg
夏の出でたちのインテリ風たまごっちかな~?
ch-15-5.jpg

ちょっと、今年は紅葉を見に行こうと思い立ち、夜中の3時に起きて
車で小国町に樹齢千年の銀杏を見に出かけたが、まだ早かった、残念クゥ~
樹高は25m、幹周りは10m。下城の大イチョウである。
oguni-1.jpg
次に鍋ヶ滝に向かった。
oguni-nabefall-1.jpg
滝の裏側を通ることができる
oguni-nabefall-2.jpg

oguni-nabefall-3.jpg

oguni-nabefall-4.jpg

oguni-nabefall-7.jpg

その後、近くの阿弥陀杉を探して行った。
oguni-amida-sugi-2.jpg
この杉は樹齢1300年だそうだ。平成11年の台風18号により幹高38m,枝張り37.5m
だったものが、現在のように折れ曲がったとの事である。
oguni-amida-sugi-1.jpg

今日というより、今晩のSweet疲れるとつい食べたくなるよね~
AeonのNorth mountainさん、食べてるよ~。博多じまんの餡子はおいし~
sweet-today.jpg

万有引力とは引き合う孤独の力である
宇宙はひずんでいる それ故みんなはもとめ合う
       谷川俊太郎 『二十億光年の孤独』より
はじまりは“冬”!!


category: 未分類

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


