FC2ブログ

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

この頃のCMソング 


2009.08.10
Mon
01:13

先日の夜に女子バレーのワールドグランプリの日本VS韓国戦を見て、ちょっと前より強くなった日本の女子バレーボールに、ついテレビの前で拍手をしてしまう自分である!またまた今夜(8/9)の日本VSロシア戦を食事の用意をしながら、見てしまい新鋭の狩野が出ていた、それに勝てて良かったその後も何気なく、テレビの映画『トランスポーター』を見てしまった。

『トランスポーター』はⅠもⅡもDVDでも見ていたし、あらすじもまだ覚えている。主演のジェームス・スティサムがとてもクールでかっこいい!アクションもテンポよく、よくあんな格闘シーンの振り付けをしたものだと感心して再々見てしまった。

決して私は、お×ぎ&ピー×さん系ではなくただの映画ファンで、いろんな映画を見てきました。但し、私は映画通と言われる程ではない。

私の幼い頃には、ビデオレコーダーも無い時代で、ましてやDVDをやである。ビデオデッキを買った頃は、よく映画を録画した思い出がある。このような収集癖は、レコードに於いてもしかりである。
(たいした数ではない100枚くらいある。同じ音楽のCDのジャケットカバーよりレコード盤のジャケットカバーの方が絶対カッコいいと、今もおもっている自分はやはり60~70年代に青春を送った世代だからでしょう。)

だからといって完璧主義ではない、いつも中途半端なところが自分なのかもしれない。好きになると、しばらくその事ばかりに熱中して醒める。癖かもしれない!

TVの映画の間のCMにスマップのやっている携帯電話のCMが流れた、同じメーカーのCMにキャメロン・ディアスが出てた時はAerosmith(エアロスミス)の「WALK THIS WAY」がバックに流れていたし


スマップCMのバック音楽には、グランドファンクレイルロードのロコモーションが流れてた


1970年代の洋楽が人気を博しているみたいだ僕らの世代はちょうどOn Timeである。
オンタイムという表現が合っているのかわからないけれど

それから、グランドファンクレイルロードの代表曲はこの曲だろう!

『We're An American Band LIVE - 1974』でした。

そうそう(三国志ではなく)、このブログを中学の同窓生が同じクラスメートに送った、恩師のお見舞い案内状の中で紹介してくれていたが、こちらとしては6年間やっている地域情報Webサイト『しかのしまネット』を紹介してくれた方が良いと感じている。まっ、もともとの案内状の連絡事項の一編にすぎないので、どちらでもよいような気もしている。
案内状をつくり送ってくれた同窓生自身のブログは、案内状には載せてはいなかった。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 今日のつぶやき。

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« yuming  | h o m e |  同窓生の‥‥ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fellow056.blog123.fc2.com/tb.php/19-d26208f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top