04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

迎春花 


2014.03.20
Thu
23:57

迎春花(ゲイシュンカ)=黄梅(オウバイ) 今頃になって迎春花なんてと思われているかも
何故か花は春の証のような気がします。oubai


そう、今日は仕事でF-町に行きました。駅前通りで警備の仕事でした。今日は朝から小雨模様
明るくなったから、天気が回復傾向かと思いきや、また雨です。
今日はこの空模様の繰り返し、こんな日は外での仕事は嫌になります。
でも今日はラッキーです。と言うのも、私の前を綺麗な人が歩いて行かれたのです。
その方が通り過ぎた後に、その方の服装は「どうだっけ」と思い返すと、確かベージュの
ショート丈のコートに黒っぽいタイツorストッキングだったよねと思っても、それ以上思い出せない

やはり綺麗な容姿にちょっとの間、見入ってしまったのかも知れない。
名も知らぬ人である。私も名も知れない只の警備員です。
高校生さんたちが帰る時間帯だったので、4時すぎくらいだったのでしょう
今頃はストーカーだとかなんとか言って、じ~と見てたら嫌がられますからね
オバちゃんは「どうぞ」って言うと、時には「ご苦労様」なんて、声かけられたり
ちょっとおしゃべりしながら行かれます。

そうそう、つい先日はホワイトデイでした。私自身は、もうそんな甘ったるい事を言ってる年齢ではないのですが
やはり美しい物や花、人を見ると、ちょっと嬉しい気持ちになります。
それから、1時間くらい経った頃だったと思うのですが、またその方が今度は逆方向から来られたのです。
そう駅の方角ですから、何か買い物に行かれてたのかも知れません。
その方が工事現場に差し掛かった時に一輪車で作業員が規制から出ようとされたので、
私は「歩行者です。」と声を出し制し、手をどうぞと伸ばしたところ、その方は
軽く笑みを浮かべ、会釈をされ戻って行かれたのです。二度も会えるのは、なかなか
無いことなので、やっぱり今日はツイテル
そうそう、だいぶ前に桜の写真を撮りに行ってた時がありました。
諫早の明星桜、
myojyo-sakura-1


久留米浅井の百年桜(明治天皇植樹)とか
kurume-hyakunensakura

豊後竹田の岡城址の桜を撮りに行っていました。
また、豊後竹田に行く途中の上陽町の桜も綺麗でした。
また、山口県の錦帯橋の桜
kintai-idge-3

kintai-bridge-2


上陽町の桜祭りには、次の機会に行こうと想い、行かずじまいです。
また、岡山の千年桜と呼ばれる醍醐桜は一見したいものです。

今日(3/27)、お仕事で糸島市波多江駅の南に行きました。
瑞梅寺川の土手の桜が満開で…
hatae-station-1

hatae-station-2



エラフィッツジェラルドさんの美しい歌声(私見です)“My Funny Valentine”を聞きましょう
では明日もお仕事なので…おやすみなさい
スポンサーサイト

category: 未分類

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« strange animal  | h o m e |  New… »

コメント


訪問ありがとうございました。
迎春花の写真をお使いくださってけっこうです。
こちらも花の写真がきれいですね。
【2014/03/28 10:30】
URL | ripple #- *編集*
Re:お返事…
> 訪問ありがとうございました。
> 迎春花の写真をお使いくださってけっこうです。
> こちらも花の写真がきれいですね。
お返事、ありがとうございました。可の武者小路実篤氏が、「世の中に綺麗なものが三つあります。
天に星、地に花、人に愛」言ったそうです。まさしくその通りだと思うこの頃です。
【2014/03/31 00:26】
URL | わいんらいと #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fellow056.blog123.fc2.com/tb.php/66-64872e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


